learningtips2021
36/54

➢能力についての多角的な評価(ルーブリック、学修状況報告、授業アンケート)➢授業で提出した学修成果物(レポート、課題など)➢受講科目、成績評価(学部・学科による)➢高校時代の学習経験➢CALL(語学)利用状況➢学修行動(授業外の学修時間、渡航経験、資格・免許など)➢満足度(一部)➢就職活動状況➢コンピテンシーテストの結果(現在、調整中)5.学修ポートフォリオと総合評価長崎大学の学修ポートフォリオはLACS(学修支援システム)上にあります。みなさんは学修ポートフォリオのルーブリックを用いて定期的に自己評価できます。また、学修状況報告、コンピテンシーテスト、授業アンケートの結果(一部)が自動的に蓄積されます。さらに、みなさんが授業でLACSから提出した学修成果物は自動的に学修ポートフォリオに蓄積されます。それ以外の方法で提出した学修成果物は自分で学修ポートフォリオにアップしておくとよいでしょう。こうしておくことで、学年を経て、自らの成長を振り返ることができますし、みなさんが作成した学修成果物をきちんと蓄積しておくと、万一、成績評価が正当でなかった等のハラスメントの被害にあった際に証拠として示すことができます。36学修ポートフォリオに蓄積されるもの参考

元のページ  ../index.html#36

このブックを見る