お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. (令和4年度 新入生対象)学修状況報告の提出のお願い

(令和4年度 新入生対象)学修状況報告の提出のお願い

ご入学おめでとうございます。

長崎大学では入学時にすべての学部生に学修状況報告を提出してもらうことになっています。これにより、自身の学修状況を振り返り、次年度以降のよりよい学修につなげてもらうとともに、長崎大学の教育改善に役立てています。必ず提出してください。

 

あなたの学修状況報告(「非開示」項目以外の項目)は各学部・学科別の平均値等とともに学修ポートフォリオにアップしますので、自らの学修の振り返りに役立ててください。また、これらの項目については各学部・学科の長、および、あなたのメンター教員(指導教員)に開示しますので、アドバイスを得ることもできます。

 

◆目的

1.学生のみなさん自身に1年間の学修状況を反省的に振り返ってもらい、次年度のよりよい学修につなげてもらう。

2.みなさんの学修状況や進路展望等に対して、各学部・学科のメンター教員(指導教員)からアドバイスを得る機会を提供する。

3.みなさんの報告をもとに長崎大学のカリキュラムや授業内容、経済支援やキャリア支援等のあり方を再検討し、改善につなげていく。

 

◆報告締切:2022年5月13日(金)

◆提出場所:NU-Web > 一般アンケート > 学修状況報告(新入生)

URL: https://nuweb.nagasaki-u.ac.jp/campusweb/campusportal.do

 

◆内容:入学前の状況、通学方法、居住形態、経済状況、自由記述など

 

◆注

1.「非開示」項目以外のあなたの回答はポートフォリオ上でメンター教員(指導教員)にも開示し、アドバイスの際の参考にします。

2.「非開示」項目については慎重に扱い、あなたへの支援および長崎大学の教育改善の上での参考にします。

3.答えたくない質問には答えなくて結構です。

4.無回答の質問があっても構いませんので、必ず提出してください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

長崎大学 大学教育イノベーションセンター

TEL:095-819-2207

E-mail:ets@ml.nagasaki-u.ac.jp

お知らせ

お知らせ一覧