【平成27年度】FD実施報告書
41/124

[[1. 題 目:長崎大学入試問題作成に関するFD 2.日 時: 平成27年 9月25日(金) 16:10 ~18:40 3.場 所:長崎大学第2会議室(事務局3階) 4.主 催:長崎大学イノベーションセンター 5.対 象:全教職員 6.長崎大学FDに関する指針第二項への該当について【複数選択可】 (該当するものに○を記入すること) [ ] (1) 教員の教育活動に関するもの [ ○] (4) 入学者選抜方法の改善に関するもの[ ] (5) その他教育改善及び入学者選抜方法の改善に関するもの 7.今回のFDの趣旨・意義(6.に関連した形で記述すること) 学力を構成する3要素として位置付けられているもののうち,「思考力・判断力・表現力」及び「主体性・多様性・協働性」に焦点を当てその評価方法についての理解を深めるとともに,その背景となる大学入試改革の議論の現状についての共通認識をもつことを目的とする。 ①2014年12月の大学入試改革に関する中教審答申をふまえ,学力を構成する3要素である「思考力・判断力・表現力」及び「主体性・多様性・協働性」その評価方法について解説する。 ②大学入試改革に関連する種々の会議における議論の現状を解説する。第122回 長崎大学FD実施報告書 (平成27年10月20日提出) ] (2) カリキュラムの改善に関するもの] (3) 教育の組織的改善に関するもの 1

元のページ  ../index.html#41

このブックを見る